Electric Cool Acid revised!!!!!*1

White Heavenの過去ログが復活しているのは知っていたけれど、
最近また覗いてみたら、しっかりディスクガイドまで復活していた。
嬉しい。懐かしい。
"Psychotic Reaction"って名前だったっけ?
なんだか意外なタイトルだけど、好きな曲だからいいか(笑)
 
モダーンミュージックで「OUT」*2を買って、
その音に衝撃を受けてから早幾年...
"Fallin' Stars End"は未だに聴き浸ることもしばしば。
それまでは、VU,LOVE,Tim Buckley,Nick Drakeという、
それなりに知名度も高いアーティストは聴いてたけれど、
なにを聴き進もうか迷っていたところに、このサイトのおかげで一気に広がった。
自分にとっての指標、Guiding Lightであった。
 

Calm Before & Alive Again

Calm Before & Alive Again

マイナーキー・ガレージ・パンクの決定盤。
1967年、学生バンドが卒業記念に作った一枚は、
多くの人間の音盤人生に強い影響を与えた。
青春の光と影と"とてつもないなにか"が刻み込まれた奇跡。