ねぇ笑って!

意識的に観始めるようになったのは、
初夏くらいからだろうか。
テレビやレンタルDVDで"お笑い"を楽しむようになった。
 
オランダにいた頃の平山が、スポーツ番組のインタビューで、
お笑いのDVDばかり観ているという話になり、
  こちらでは愛想笑いしかしませんよ。
  腹の底から笑うことなんてないですよ。
と、いうような発言をして、静かな衝撃を受けた。
それを自分にだぶらせてしまったが故の習慣となり、
深夜放送の幾つかを欠かさぬよう観続けている。
 

オンバト

コンマニセンチ*1=全力兄弟!面白かったなぁ。
パイプ椅子がなんだかとても愛おしくなってきた。
名刀長塚ってのもよかった。
癒された。
今度はいつ観れるのだろうか...
しかも次に出逢う時が面白いとは限らないのが、
またなんともせつないのです。
 
インパク*2は終わってしまったようで、とても寂しい。
あのしょうもない(笑)カップ戦が有終の美というわけか...。