上半期云々と、巷では一段落の総括をちらほら目耳にしますが、
せっかくだからこの半年分、聴いたり読んだり観たりしたもののなかで、
特に好かったものを改めてピックアップしようかと試みたのだけれど、
結局はあれもこれもと、絞りきれずに諦めました...。
熱しやすく冷めやすい性格に改めて嫌気がさしたことが、
上半期のまとめでしょうか(苦笑)
なにかしら、ひとつの事柄に夢中になって追いかけて...ってことが、
どうにもできない自分。
狭く深くよりも、広く浅くが性に合っていることは、
昔からわかっていても、うら寂しい人間ですわ。
 

ところで...

またしばらくこのブログの更新を停止することにしました。
憂さ晴らしがストレスになってしまうのでは意味がないですし、
自分のためにならずとも、誰かに楽しんでもらえれば...という気持だけでは、
続けていくのはやっぱり無理でした。
気になる本なんて偉そうに紹介してみたものの、
今のPCの状態では、一度に載せる時間が通常の二倍かかってしまい、
その上、自業自得とはいえフリーズして一気に消えてへこむのに辟易しまして...
中途半端でなしくずしになってしまい情けないのですが、
おもいきってお休みすることにしました。
新聞や書誌のアンケートでも、
書店員に必要な要素は?との問いの大部分を占める答は、
「知識」という結果が出ていました。
それを真に受けてということもありますが、
実際に店に立つ書店員のひとりとしても、
その結果に頷かざるを得ない日々の繰返しですので、
先にも書きましたけどちょっとした趣味でもありますし(笑)、
これは、皆にそっぽを向かれても続けてゆきたいと想っています。
今の状況を改善するには、外付けハードディスクとやらを購入して、
容量いっぱいになったiTunesのデータを移すというのが大前提のようです。
しかしこれがまた高いんだ!
それでもどうにかして早いうち購入したいと考えております!
という訳で...。
しばらくは、"Read Only Member"としてのinputを楽しみつつ、
このPCと己のメンテナンスをしっかりしてまた再開したいと考えています。
ちょっと早くて、キリのない夏休みってところでしょうか。
数日後には、プライベートモードにしますのでご了承ください。
 
細々としたコミュニケーションよりも、
休日に大の字になっての昼寝を選んだしがない男...
 
ではまた。