最近よく聴いているSSWのアルバムの中に、
〜言いたいことを言ったらばさ...独りになってしまうよ〜と、
聴こえる曲がある。
凄いフレーズだねぇ。素晴らしい。
まぁ言わずにいても、充分独りになれるのだけれども...。
いいかげん誰かがどうにかしてくれると想ってるなら、
なにもかもやめた方がいいのかもしれない。
やめてみてわかることがあるそのわかることを、
音楽や本や映画が教えてくれないかな。
あれ?ほら...言ったゾバからまた。
染み着いてしまったからには、容易に捨てることも逃げることもできない。
誰かが教えてくれることは、きっとこれからもないだろう。
教えてくれていることに気づかないという場合も多々あるが...。
花の都大東京...、僕はいったいいつから尾行られていたのだろう。
モザイクがいつのまにか消えていることにずっと気づかない人々へ。
さよなら、埃をかぶったドラえもん。代表として。