まだ早いよな... でも夏至なんだな。

東京は夜の7時でもとても明るい。
だんだんと夏の記憶の様々な断片が蠢き出してきた。
しかも、なぜだか、幼い頃の朧げなものばかり。
 
閉店後、先月戻ってきたばかりなのに今月末で辞めてしまう、
男前美人のOさんおつかれ会として飲みに行く。
いつもの行きつけ大興公司で。
二週も断っていたので、今回はこちらも食べる気満々だったけれど、
それ以上に...?既に週3ペースで通っていたというのに...
いやしかし、よく食べる女だね...(汗)
それでも、親しくなれたんで嬉しい再会でした。
途中からは、Oさんの彼氏も参加。
クールだったなぁ。でもペース早かったなぁ。
半分払っていただいてありがたかった!
またこの店で逢いましょう。
ついてきたバイト君は、めったに酒を飲む機会が無く、
自分は飲めないものだと過信して、妙に怯えていた。
しかも、飲めないと散々呟いていたくせに、
いきなり冷酒を頼んだので、なんだネタだったのか...と呆れ笑いをしていたら、
やはり本当に飲めないらしく、しかも厄介なことに、
冷酒は飲みやすいので...これだけは...と、
顔から指先まで真っ赤にしながらちびちび飲んでは震え出す始末...(驚)
それでも特に体調が悪くなる訳ではなく、飲む機会に恵まれなかったようで、
余計なお世話だけれど、そうやって徐々に階段を上っていくことで、
飲める楽しみも増えてゆくんだよ...と語りかけてあげた。
結局、終始、彼を気にかけながらも、久々の美味家庭中華の真髄を、
しっかり満喫して帰りました。大興最高!