埋もれていた記憶から...

Luke Haines Is Dead: Collection of Auteurs

Luke Haines Is Dead: Collection of Auteurs

”A Collection of Auteurs, Luke Haines & Baader Meinhof

A-sides, B-sides, Classics, Out-takes, Sessions and Rarities”

こんな凄い3CDボックスが出ていた...。
懐かしいなオトゥールズ。
BSでやってた渋谷陽一の番組で流れた、
「New French Girlfriend」って曲を気に入ったのがきっかけだった。
ロッキング・オン誌上でも、タナソウが凄いリスペクトしてたっけ。
しつこいくらい"地味なバンド"って書かれていたような...(笑)
たしか、自分が聴いたオトゥールズのCDの解説は、全部タナソウだった。
長いので有名な解説もさらに長かったような気がしたなぁ。
アフター・マーダー・パーク』がどうにも馴染まなくって、
それ以降は、情報だけでやり過ごしてしまった...。
Black Box Recorderも興味はあったけれど、聴かずじまい。
それでも、けっこう当時は好きだったよなぁ。
周りは誰も知らなかったけれど...(笑)
 

ナウ・アイム・ア・カウボーイ

ナウ・アイム・ア・カウボーイ

1stも好かったけれど、やっぱりこれだったな。
ジャケットも最高。
地味という印象はなくて、"暗黒エネルギー"を捲き散らしてる感じだった。
形態はバンドだったけれど、バンドの音じゃあなくて、
完全に"ソロプロジェクト"って音だった。
メロディもよかったし...久々に聴きたくなってしまったけれど、
案の定、既に手元にあらず...。
 
Luke Haines : オフィシャルサイト
http://www.lukehaines.co.uk/
http://www.lukehaines.net/