重版できたみたいです!ゐ〜ネッ!

まどのそとのそのまたむこう (世界傑作絵本シリーズ)

まどのそとのそのまたむこう (世界傑作絵本シリーズ)

前回*1書いた時には、たしか品切になっていて、
紹介されていたMOEでもそう記されていたけれど、
リクエストが多かったんでしょうね。無事重版されたようです。
 

若輩書店員が欲しい新刊本たち。


 

サ・ヴァ、サ・ヴィアン―目をあけて夢みる者たち…

サ・ヴァ、サ・ヴィアン―目をあけて夢みる者たち…

ピエール・バルー 「サ・ヴァ,サ・ヴィアン」*2

     僕達の人生って こんな風に過ぎて行く
     時には立って 時には座って
     僕達の人生は流れに乗って
     滞ったり 前進したり
     
     行ったり 来たり
     誰も先の事は知らない
     君は明日を手の中に握ってるの?
     行ったり 来たり
     昨日をどうにか出来るのかい?
     逆さまに微笑む事が出来る?

 
「サラヴァ・レコード」創設40周年記念。
巻頭には、「Vivre(生きる)」と
「Ca Va, Ca Vient(サ・ヴァ、サ・ヴィアン)」の詩が。
素敵な写真も多数あり。
 
求龍堂HP
 

映画は音楽以上に凄いって!? 解説に書いてありますね〜。

サ・ヴァ、サ・ヴィアン(bis...) [DVD] VIVRE?生きる サ・ヴァ・サ・ヴィアン 
 
:: SARAVAH ::
オーマガトキ : サラヴァ・レーベル/ピエール・バルー
 

なごみのまんじゅう手帖

なごみのまんじゅう手帖

いいなぁ!まんじゅうの本!
こういう本に弱いんだよなぁ。まんじゅうバンザイ!
河出書房新社
佐々木ルリ子 : みつばち新聞
sumickey : まんじゅうパンチ
 

気になる文庫本たち。

 
新世界 1st (河出文庫) ひとりぎみ―太子堂純物語 (ヴィレッジブックスedge) ライ麦畑をぶっとばせ (ヴィレッジブックス)
ちんちん電車 (河出文庫) 飲食男女(おんじきなんにょ)―おいしい女たち (文春文庫) ナポリタン (小学館文庫)

喰いたい放題 (光文社文庫)

喰いたい放題 (光文社文庫)

都市伝説セピア (文春文庫)

都市伝説セピア (文春文庫)

やっぱり朱川湊人の処女短篇集は気になりますね〜。
坪内祐三の作品...文庫本シリーズも文庫化してほしいなぁ。
 
 

*1:http://d.hatena.ne.jp/RONSAm/20060312

*2:訳 : 潮田敦子バルー