遅く起きた午後は...

隣駅まで自転車飛ばしてゆこうかと、
外に出てみれば、冷たい強風がお出迎え...
意気消沈してなんとか駅の反対側まで、
線路沿いの道をだらだらこいで、
ひさびさに手づくり煎餅屋の100円われせんを買おうかと、
覗いてみれば珍しく好みの幾つもが品切ていたので、
控えめに買って、おばさんのいつもの台詞でもてなされ、
近くの新しく出来た*1ケーキ屋に入ると、
そこのウインドウにあったのは、パンでした(笑)
外から覗いたらショウウインドウだったんですっかりケーキ屋と勘違い...。
それでも逆に良しとばかりに、菓子パン王の名に恥じぬよう、
一通り買って帰りました。
僕がその店を贔屓にするか否かを判断するための、
あんドーナツがなかったのが寂しいところでしたが、
食後に頂いたカスタード入りキャラメルクロワッサンなど美味。
また寄らせてもらいます。
近くに美味しいパン屋がないと、過ごしてゆけないかも...。
 
 

*1:といっても、一年くらい前からあると憶う...。