午前中、鼻炎とそこからくる咳がひどいので、
午後から鼻炎薬の飴をなめて、マスクをしました。
マスクっていやなんですけどね。仕方あるまい。
そうしたら落着きました...。
 
なんだか自分の体が操られているような気がしてなりません。
気まぐれに、今日はこうしてやれぇといった具合に。
なにもかもが弱まっている気がするこの頃。
生まれ変わり健康計画が早くも頓挫しそうです...。
 
雑誌で見つけて美味しそうだったので、
スターバックスで「モカバレンシア」とオーダーしたら、
もう終了しました!と言われました。
僕の読んでいた雑誌は、ひと月前の号でした。
雑誌はその月々で読まねばなりませんね...。
 
この一週間、遅い晩飯に満足した後は、
テレビを観るようで観ることもなく、
そのまま眠りに堕ちていきました。
あぁまた寝ちまうなぁと想うのも束の間、
目が覚めれば翌朝の気配...。
 
このような一日を過ごすと、
もっと生き急がなくては!と無闇に焦ってみたくなります。
でも、その心に体がついていかないのです。
やがて心は体へ靡いて、だらだらと埋没してゆきます。
体を憩うには心を捨てなくてはいけないようで、
心を憩うには体を捨てなくてはいけないようです。
とにかくまずは、
はやくあたたかくならないかなぁ。