昨日からの鼻炎が一層ひどくなり、
店に着き、仕事を始めたら余計に悪化した。
鼻炎持ちには向いていない仕事だとは常々想ってきたけれど、
改めて己の脆弱さを嘆く...。
雑誌が少なかったこともあり、午前中も早めに銀行へ納金した帰りに、
近くの薬局で「鼻セレブ」の箱とポケットティッシュ詰め合せと、
たまたま目についた鼻炎用らしい薬用飴を購入。
三種類の味があり、迷わずグレープフルーツを選んだ。
これが!驚きの即効性!
長い鼻炎人生ここまでの即効は記憶にございません!
空腹だったことが一因なのかもしれませんが、いやぁ驚喜しました。
今日は一日しんどいなぁと朝から気が塞いでいたので、
飴玉だからと嘗めながら、気休めにでもなればと舐めてみたのが良かった(笑)
しっかりした薬用で、服用における細かい指示もあったんですよね。
こりゃあいい買物した。これからは常備薬だ!