ふと浮んだ言葉...。

胡散臭い

 うさん【胡散】[「う」は宇の唐音]
 全体から受ける印象や態度が変で、疑わしい様子。
 ー臭い(形)
 印象や態度のすべてにわたって、怪しい点が見られるようだ。
                       (三省堂 新明解国語辞典第四版より)
 
このブログ、"胡散"だねぇなら好いけど、"胡散臭い"と観られてたら、
ちょっと嫌だなぁ。*1
 

夢の断片

7時に目が覚めて、もちろんまた寝つく。
次に目が覚めたのは、13時半でげんなり...。
なにかをしなければいけなかったような焦燥感が残っていて、
洗濯や遅い食事の後、"3キロ走らなければいけなかったこと"を憶い出す。
あぁ、でも、夢かぁ。それだけそれっきり。
 
 

*1:あれ?あんまり変わらないか?