動物園に行きたい。

帰宅して、テレビをつければ、
東京都23区に大雨洪水警報。
うん。知っとるよ...。
店を出た時にはまったく降っていなかったので、
地下を走る電車には不似合いな水滴を見て気づいたが、
今さら傘を取りに戻るのも面倒だったので、
そのまま帰路に着く...。
駅から出た時には、ぽつぽつぽつ程度だったのに、
行きつけの総菜屋...というか
オリジン弁当で晩飯を買って外へ出てみれば、
雨の雨による雨のための夜想曲。激しい。
こんなに雨曝しになったのはいつ以来だろうか...。
中学の頃の部活、雨のなかのサッカーは楽しかったなぁと
雷の光と音に記憶の絵を途切れさせながら歩く歩く。歩くの大好き。
気づけばこの帰り道、歩いているのは僕独りだけではないかフォーッ(*`▽´*)
容赦ない雨が、僕の心までずぶぬれに...
いや、なにかを気づかせてくれそうだ。
でも、結局そのなにかすらあやふやなまま、
心地よい予感だけで家に着く。
これはこれでよかったよ。
今日もなんとか、市川さんの浴衣姿を拝めました...。
浴衣は今夏、流行りなのだそうです。