これが夏というものかね。

暑い... (´ヘ`;)
ダンボールを外に置きに行くだけでも、痛かった。
でも、店は混んだなぁ。忙しかった。
夜バイト(主に学生)が、テストやら夏休みやらで、
ほとんど残業...。まぁ稼がなきゃいけないし...(汗)
気になる本がたくさん出てます。
その本を買って行く人は、やはり好さげな印象です。
逆にまぁ!こんな人が!というのもあり。
人間は、見た目じゃない...。
だが、どれだけの人間が、
この目つきの悪い草臥れ坊主の少女趣味(仮)を
想像できるのだろうか...。
 

ところで、

今朝、雑誌を開けていたら、
所謂、「萌え」系に関する店を集めたガイドが入荷していて、
夜バイトの、自称アキバスタイル学生に知らせたところ、
「あぁ、『もえるるぶ』みたいなもんですね〜」と軽く流された。
おぉ...るるぶという名がつくだけあって、
本当にJTBから出ている...!
凄いね...もう文化の一つなんだな。
そういやぁ、雑誌のMOEは、なにが由来なんだろう...?
先月号の"江國香織の絵本セレクション"凄かったですね。
あれで、フェアできるもんなぁ。そういう店ないのかな。