ムーミン60周年記念なんだそうです!!!!!!

ムーミン公式サイト。 
 

ムーミン絵本 それからどうなるの? [DVD]

ムーミン絵本 それからどうなるの? [DVD]

 
トーベ・ヤンソン絵本三部作の最初の二つ、
それから どうなるの? (講談社の翻訳絵本―トーベ・ヤンソンのムーミン絵本)』『さびしがりやの クニット (講談社の翻訳絵本―トーベ・ヤンソンのムーミン絵本)』の
映像版(トーベさん監修!)を収録したDVDだそうです。
最近まで、こんな素敵な絵本があるのも知らなかった...。
まず絵本観てみたいな。あの絵もとても素敵ですよね。
他には、こんな本も出ていました。
 
ようこそ! ムーミン谷へ

ようこそ! ムーミン谷へ

 
内容は、帰り際に見つけてペラ見しただけなのですが、
ムーミン谷への旅』に
近いかなぁ...近くないかなぁ?
ただトーベさんが描いた美しい絵にまったりしてしまいました。
まだまだ色々出るみたいですね。
楽しみがてら、良い機会なのでムーミンの世界へ深く入り浸りたいです。
で、60周年記念の"ムーミンの日"は、トーベさんの誕生日の、
8月9日だそうです。へぇ〜。