Robert Weingarten, 6:30 A.m.

 
Robert Weingarten, 6:30 A.m.
 
Art Photo Siteで、知ってから気になっていた写真集。
今日、神保町を訪れると必ず覗く
東京ランダムウォーク神田店(元はタトル商会だったところ)にて
置かれているのを見つけて、じっくり観させていただきました。
詳細は、Art Photo Siteのリンクで読んでいただくこととして、
"2003年の1年間、彼は自宅の寝室から見える
サンタモニカ湾南東方向の風景を定点から
毎朝6時30分に撮影するプロジェクト"
いやぁ...。
写真も素晴らしいけど、この意志にも溜息ものです。
でも、本人がとても楽しんで撮っているんだろうなぁと
想像できるような美しい景色があります。
"見る人が意識すれば、普段見慣れた自然の中にも
日々新鮮な驚きを発見できること教えてくれます。"
素晴らしい"日常の実験"結果をぜひともご覧ください。
 
http://www.artnet.com/artist/17660/Robert_Weingarten.html