昨日から一転...

今日は嬉しいことがありました〜!!
 
ひとつは、
昼飯後、眠気と闘いながらレジに入っていたところに想わぬ訪問者。
就職先の配属で福岡に行っていた麗しのKちゃんがご来店!
なんでも連休で帰京したらしい。
そうだよなぁ...。連休なんて休めやしないしな...書店員。
知人友人が来ることは稀だし、まったく予期せぬことだったので
眠気もすっ飛び、恥ずかしいような嬉しいような気分で、
はじめはしどろもどろになってしまいましたが、
元気そうな顔に逢えた喜びと、
相変わらず悪いものを浄化してくれるような笑顔に感謝。
やっぱり"働く"ってことは大変なんだよ。
それでも前向きにやっていけるように、
おかしなことはおかしいと言えるように、
よく考えて行動できるように、
書き出したら切りがないけど、きっと大丈夫。
その笑顔を忘れずに頑張ってもらいたいもんです。
僕ももちろん、もっと頑張ります。
 
もうひとつは、
某出版社分の月刊売上のデータを整理していたところ、
半年前から比べて、全国書店順位が100位近く上がっていた!!!
ここ数ヶ月、先月よりもかなり上がっていたのは知っていたけど、
100位かぁ〜かなり嬉しいもんです。
仕事している実感湧きますね。もっと先に行かねば。
「努力は裏切らない」くさいかな?でも、ぼかぁ信じるぜ。
松浦弥太郎氏もそう言ってたもんなぁ。