キャプテントリップセール in Fujiyama


 
行ってきました!Fujiyamaへ! 何年ぶりやら。
誘ってくれた葛ノ葉君、せなか君ありがとう!
店頭の箱に雑然と並べられたお宝の数々...。
それを並べる人の中には、松谷社長自らも!
最近のマーブルシープは素晴らしいとよく目にするので、
そんな話もできたら...と想いつつも、まだ聴いてないじゃん...。
それでも、怪しい昔のロカビリーチックな音盤を
激オススメされて購入してしまいました。
そんなところで、

なかなか出ないぜ音盤購入簿。

The Deviants / プトゥーフ!(紙ジャケット仕様)(PTOOFF!)(PAPER SLEEVE)
マンドッグ / 液体の夢(BIG WEDNESDAY)
林直人 / フレイム(FLAME)
ママ・ギタァ / INTRODUCING・・・MAMA GUITAR
Sun Ra & His Solar Myth Arkestra / Life Is Splendid
Dean Carter / Call of the Wild

 
キャプテントリップのものは、
聴いてみたかった音盤がちゃんと購入できてよかった。
デヴィアンツは昔聴いたけどもうよく憶えてない...。
サン・ラは'72年のライヴ盤...遂にサン・ラデビュー!!!
そして...最後の一枚は聴いてみないとわからない。
ガレージパンクが好きで...と話したら、
松谷さんから、じゃあこれ!ってノリだったので
期待できるのでしょうか(笑)
 
僕等が一番乗りでしたが、その後ぱらぱら客が来始めて、
店長の渡辺さんが、松谷さんに「よかったなぁ」と話していたのが、
印象的でした。
なかなか良い経験でした。
しかし、暑かったねぇ〜。