新しいコンポがやって来た。

今まで使っていたのを箱に入れたら、保証書が残っていて、
'99年1月に購入したようで、結局6年もお世話になった訳だ。
ここ1年くらいは、色々痛んでしまっていたけど...
おつかれさん。
新しく我家の重責を担うのは、ビクターのマイクロコンポ
なんと父親が誕生日プレゼントみたいなもんだ。と
購入してくれたのだ!!!ありがとう!!!!!
しかも、自分の生活においてかけがえの無い物を。
これに決めたのは、WMDにテープ付きですから。
オーディオマニアではないので、
それなりの音で聴ければ好いのです。
これからお世話になります。
 

 
正直、説明書読むのも、セッティングするのも
とても苦手で、作業にもいちいちいらつく...。
それでも音楽の無い生活なんて考えられない...。
とにかく、CD,MD,LPが聴けるまでにする。
普段からもっと整然としておけばいいんだよな。
で、本や雑誌を置く場所がどうも作れず、
この際だから、いらないテープを処分することにした。
しかし...想い出のアルバムを捲っているようで、
なんとも捨てきれないものばかりだったけど、
「いらないものは〜捨ててゆ〜く〜の〜さ〜」と
山口冨士夫"おさらば"を心の中で歌いながら、捨ててゆく。

それでも結局、150本→100本てところだ。
なんてったって、ラジオの録音が多い...。
湯浅学が担当した、NHK-FMポップスアーティスト名鑑。
これだけで十数本あるし、
同じくNHK-FMカヒミ・カリィのミュージックパイロット。
これも十数本。
いやいや懐かしい... (=´∇`=)
今でも時々気にはするけど、最近は殆ど聴かなくなったなぁ。
以前の日曜の夜なんて、
22時からNHK-FMワールドミュージックタイム。
23時からJ-WAVEUAのカピパラレストラン。
24時からJ-WAVEで細野さんのデイジーワールド。
3時間ハシゴですから。
僕の音盤生活は、ラジオ無しには考えられない。
ウッチャンナンチャンオールナイトニッポンで、
スピッツ"魔女旅に出る"(もう何年前だよ?)を聴いて衝撃受けて、
上京する父親に買って来てもらったり...。
細野さんのラジオのユナイテッドアロウズのCMで流れていた、
ピアノ曲が凄く気に入って、どうしても欲しくてたまらかったけど、
どうにもならないんだろうなぁと想っていたら、
アロウズのサイトで"希望者には先着で音源CDをお送りします"という
衝撃の情報を見つけ、嬉々とハガキを出して、その曲を聴く事叶ったり..。
想い出すときりがない。
素敵な雰囲気で、素敵な曲が流れるラジオ番組を
ご存知の方、オススメ教えてください!!!