購入簿08/02/05

中古は見つけたら即買え!!が鉄則なもんで...やっぱり買ってしまったよ...。

Red House Painters / Old Ramon
Calexico / EVEN MY SURE THINGS FALL THROUGH (国内盤)
Tricky / Ruff Guide To: Best of
Felt / Absolute Classic Masterpieces (国内盤)
Sarah Records V.A. / Glass Arcade

上二つは、ずっと探していたのでしかも安価だったので。
Trickyはたぶんベスト。ハナレグミ永積氏がクウネルで薦めていた。
僕もよく聴いてました..."Makes Me Wanna Die"は甘美な響きがある...。懐かしい。
Feltはネオアコの括りで語られることの多いバンドであり、
VUChildrenとしても名前が挙がるので、とても魅力を感じていたのですが、
数曲しか聴いた事がなく、ちゃんと聴いてみたかった...。
これは活動前期にあたるCherryRedRecordsでのベスト盤。
しかも最近影響を公言するアーティストが多いですよね。
Sarahのコンピはたしか二枚目だったと想う。
MDで残ってるけど、やっぱり好きなものは手元に欲しいでしょ?
ネオアコって言やあ、青春ギターポップと言やあ、Sarah聴きましょうよ!!